Latest Posts

カードローンでお金を借りました

夫婦共働きで二人子供がいます。

 

自分一人の稼ぎでは生活が苦しいので、妻はパートで働いてくれています。

 

しかし、今月はお金がピンチになってしまったので、カードローンでお金を借りました。

 

インフルエンザが流行っていた時に、子供もかかってしまいました。

 

こればかりは気を付けていてもどうしようもありませんでした。

 

妻は子供を看なくてはいけなくなり、仕事を休むことになりました。

 

やっと上の子が治ってまた仕事に復帰しようというところで、今度は下の子もかかってしまいました。

 

当然仕事はまた休みの連絡をいれて、妻は家を出ることもできませんでした。

 

こういう時に私が有給をとれればいいのでしょうが、小さな会社で有給は形だけで、誰もとれないのが現状です。

 

結局二週間近く妻は仕事にいけなかったので、今月の収入はがた落ちしてしまいました。

 

妻の稼ぎがなくなると、いつもそこから出していた保育園の費用が足りなくなってしまいました。

 

しかし、こればかりは滞納するわけにもいかないので、カードローンでお金を借りました。

 

給料は少ないですが正社員雇用なので、審査は通るだろうと思い、金利の低い銀行ローンに申込みました。

 

今は銀行でもインターネットで来店不要で申込みができるので、仕事の日でも問題なく申込みできました。

 

子供がいるとどうしてもトラブルが多く、こういった時にローンがあると便利です。

お互いの両親も騒がしくなり

25歳にしてやっと妻が妊娠しました。

 

中々子供ができず、理由もわからずに夫婦で不安になっていましたが、具体策もないままでした。

 

なので、今回の妊娠は私も妻も大喜びでした。

 

赤ちゃんができるとなると、私たちはもちろんお互いの両親も騒がしくなります。

 

あれよあれよという間に、ベビーベッドやチャイルドシートにベビーカーなどをどちらの親が買うのかを決められてしまい、自分たちで用意するものがほとんどなくなってしまいました。

 

ご厚意に甘えて色々買ってもらいましたが、給料も少なく貯金もほとんどなかったので、素直にうれしかったです。

 

無事に女の子が生まれて、その後もオムツやミルクなど頻繁に差し入れてくれました。

 

しかし、ひょんなところから妻の両親がカードローンを契約していたことを知りました。

 

妻の実家に行った時にたまたまカードを見てしまい、それを見た妻から気付かなかったことにしておいてほしいとお願いをされました。

 

色々援助をしてもらっていましたが、お金が無限にあるわけはありません。

 

赤ちゃんの為に無理をしてお金を工面してくれていたんだなと思うと複雑な気持ちでした。

そこまでしてくれてありがたいという気持ちよりも、それならできる範囲での援助でもよかったのにとも思いました。

 

今回は知らない振りをしておいて、なるべくお金の面で頼らないようにしようと妻と話しました。

返済が間に合わなくて

消費者金融の返済が間に合わなくて焦った時の話です。

 

子供が二人いるのですが、どちらもまだ小さくかわいい盛りです。

 

夫は仕事の帰りが遅いので、保育園から帰ったら私一人で面倒をみます。

 

大変な時もありますが、夫も頑張ってくれてますし、子供もすくすくと育ってくれて幸せを感じています。

 

お金に困って消費者金融でお金を借りたことがあります。

 

しかし、借りたのは一度だけで、その後の返済も順調に行っていました。

 

返済方法は口座からの自動引き落としなので、返済日前には夫の口座から私の口座へお金を移動させています。

 

しかし、その日はいつものように私の口座へ入金することができませんでした。

 

子供がインフルエンザにかかってしまい、それどころではなくなってしまったからです。

 

しかも口座にお金がないことに気付いたのは返済日の当日で、子供も具合が悪いので困ってしまいました。

 

出掛けられる状況ではなかったので、消費者金融に電話をして、正直に話をしました。

対応してくれたスタッフの方は落ち着いていて、返済が遅れても大丈夫だと言ってくれました。

 

また、どうしても今日入金したいのであれば、インターネットやコンビニでの返済も可能だと教えてくれました。

 

結局夫に仕事の帰宅途中にコンビニに寄ってもらって、その日の内に返済ができました。

相談したスタッフの方の説明がわかりやすくて助かりました。

調査費用

浮気の調査費用が足りなくて困っています。

 

結婚して5年になりますが、子供はいらないと二人で決めていたので、生活自体はそれ程苦しくありません。

 

妻は家にこもるのは嫌だとパートで働いています。

 

しかし、最近外出が多く、パートの割には時間が不規則に感じます。

 

浮気をしているんじゃないかと気づいてからは怪しく感じる行動が多くなりました。

 

自分では仕事もしているので調べるのにも限界があります。

 

そこで探偵に調査を依頼したのですが、一週間の調査結果では決定的な証拠を掴むことができませんでした。

 

しかし、怪しい行動はあったので、引き続き調査を依頼したいと考えています。

 

思ったよりも探偵へ支払う費用は高額で、一週間追加で調査を頼むにはお金が足りません。

 

とはいえここまできたら徹底的に調べて欲しいという気持ちもあるので、消費者金融でお金を調達できないか考えました。

 

消費者金融は独身の頃に利用したことがあり、一応カードも残っています。

 

ただ、以前も完済まで結構時間がかかったので、利用するかどうかは悩みました。

でも後一回の調査費用分だけ借りて、これで証拠がでなかったら別の手段を考えることにしました。

 

とりあえず消費者金融から10万円借入れして、パートの日の三日間の調査を依頼しました。